ジェネリックの購入|愛犬に寄生した寄生虫はストロングハートプラスで徹底駆除

ジェネリックの購入

容器からこぼれている薬

フィラリア予防薬の購入に関してですが、犬の病気を治療するために用いる治療薬ですので、原則は動物病院からの処方によって入手することになります。
しかし、動物病院から処方してもらえるのは新薬のみであり、日本で認可されていないジェネリックの場合は処方してもらうことができません。
他の国と比べて日本はまだまだジェネリックを使用するという文化が浸透しておらず、日本国内で購入できなジェネリックはたくさんあります。
残念なことにストロングハートプラスもそのひとつで、動物病院から処方されるとしても新薬のハートガードプラス(カルドメック)になってしまうのです。

ジェネリックは新薬を基にして開発された後発医薬品で、含まれている有効成分や発揮してくれる効果はすべて新薬と同じにできています。
それに加え、開発コストが新薬よりも圧倒的に削減されていることから、安い価格で販売できるようになっています。
同じ成分、同じ効果の医薬品があるにも関わらず、購入できるのは価格の高い新薬だけ、というのは納得いかない人も多いのではないでしょうか。
できることなら安いジェネリックを購入し、少しでも治療費を節約したいと考えるのがふつうでしょう。
そこでぜひ知っておくと便利なのが、「個人輸入代行」という医薬品専用の通販サイトなのです。